2010年07月14日

今日のまかない

今日のまかない今日のまかない
今日は京都から野菜が届いたので

美味しいマカナイ
作りました。

賀茂ナスと万願寺トウガラシ
自家製ベーコンの
和風ピリ辛炒めを造りました。

賀茂ナスと万願寺トウガラシは火を入れても肉質がしっかりしていて

食感と野菜の味がしっかりしているのでとっても美味しいです。

その中に自家製ベーコンを入れて香ばしさと豚肉の旨味を合体

和出汁のあんかけをかけて出来上がり

贅沢な一品でした。
今日は仲良く三人でマカナイ頂きました
ご馳走様でした。

余談なんですが自家製ベーコンができました。

マもなくメニューに乗りますのでよろしく食べに来て下さい
ちなみに
京野菜も今が旬の賀茂ナスと万願寺トウガラシ入りました。
今しかありませ、だって今が旬だから



Posted by tsukitoutsuwa at 03:50│Comments(4)
この記事へのコメント
例の自家製ベーコンですね!

新鮮な京野菜と合わせての創作料理、
とても美味しそう♪

ピリ辛、大好き(・・)v

またいつか?飲む、食べる、喋る・・・を楽しみにお邪魔しま~す♪
Posted by K. Aqua at 2010年07月14日 07:45
aquaさん
自家製ベーコンで来ました!!

次回来る時、楽しみにしてまーす 
Posted by ゆう at 2010年07月14日 12:21
夏野菜、美味しそう
沖縄にいると四季を忘れがちだけど、今が旬ですよね。
夏は、枝豆、焼き茄子、トコロテン、冷や奴、もろきゅう・・・
我が家の冷蔵庫に待機中です。
Posted by kakoi at 2010年07月15日 01:51
ビールが進みますね

冷蔵庫の中は宝の山ですね(笑)
Posted by ゆう at 2010年07月15日 12:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。